3849円 10時スタート!ポイント10倍 MAX25倍 ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス シルバー 13号~21号 メンズ ブランド 指輪 ジュエリー・アクセサリー メンズジュエリー・アクセサリー 指輪・リング /brevifoliate481254.html,10時スタート!ポイント10倍,ブランド,エンビ,シルバー,メンズ,13号~21号,サージカルステンレス,ジュエリー・アクセサリー , メンズジュエリー・アクセサリー , 指輪・リング,デュオリング,MAX25倍,3849円,LION,指輪,ライオンハート,HEART,a-factory2012.com 3849円 10時スタート!ポイント10倍 MAX25倍 ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス シルバー 13号~21号 メンズ ブランド 指輪 ジュエリー・アクセサリー メンズジュエリー・アクセサリー 指輪・リング 10時スタート ポイント10倍 MAX25倍 ライオンハート LION HEART デュオリング 13号~21号 エンビ ブランド ◆セール特価品◆ 指輪 シルバー サージカルステンレス メンズ 10時スタート ポイント10倍 MAX25倍 ライオンハート LION HEART デュオリング 13号~21号 エンビ ブランド ◆セール特価品◆ 指輪 シルバー サージカルステンレス メンズ /brevifoliate481254.html,10時スタート!ポイント10倍,ブランド,エンビ,シルバー,メンズ,13号~21号,サージカルステンレス,ジュエリー・アクセサリー , メンズジュエリー・アクセサリー , 指輪・リング,デュオリング,MAX25倍,3849円,LION,指輪,ライオンハート,HEART,a-factory2012.com

10時スタート ポイント10倍 MAX25倍 ライオンハート 大規模セール LION HEART デュオリング 13号~21号 エンビ ブランド セール特価品 指輪 シルバー サージカルステンレス メンズ

10時スタート!ポイント10倍 MAX25倍 ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス シルバー 13号~21号 メンズ ブランド 指輪

3849円

10時スタート!ポイント10倍 MAX25倍 ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス シルバー 13号~21号 メンズ ブランド 指輪



















ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス シルバー 13号~21号ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス シルバー 13号~21号ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス ブラック 13号~21号ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス ブラック 13号~21号ライオンハート LION HEART 有料BOX サイズSライオンハート LION HEART 有料BOX サイズSライオンハート LION HEART 有料BOX サイズLライオンハート LION HEART 有料BOX サイズL


【品名】ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス シルバー 13号~21号 メンズ ブランド 指輪

究極にシンプルなフォルムと重厚感あるメンズリング

【Duo Ring-デュオリング-】
着け心地の良さ、タフさが特徴のシンプルリング。
シンプルなデザインは普遍的であり、日々変化していくファッションに浸透し、融和する。
究極にシンプルなシルエットが持つモードな遊び心はムダを無くしていく現在にマッチしたプロダクト。
シンプルなシルエットではあるものの、メンズライクな重厚感と存在感のある仕上がりです。
アレルギーに強いステンレス素材は、色の変化等にも耐性があり、シルバー素材や合金素材の色の変化が気になる方にもおすすめです。
コストパフォーマンス抜群でシーンを選ばない様々なデザイン/カラーをお楽しみいただけます。

【LH-1-エルエイチワン-】
「初めて着けるアクセサリーがライオンハートである様に」という想いから生まれた、ファッション・スタイル・シーンを選ばないデイリーユースなコレクション。

【LION HEART-ライオンハート-】
1996年から続くドメスティックブランド。
ブランドコンセプトは『常に変化を恐れず 新たな価値観をシェアし続ける アクセサリーブランド。』

※1点売りの商品です。
※変色の原因となりますので入浴や海水浴等、水場でのご使用はお控えください。

■素材:サージカルステンレス
■サイズ詳細:【幅】0.4cm

※当店掲載の商品の画像は、ご利用のモニター、携帯電話、スマートフォン、タブレットや光の加減によって色の見え方が異なったり、実際の商品と色味が多少異なって見えたりする場合がございます。予めご了承頂きますようお願い致します。

ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカル ステンレス シルバー 指輪 誕生日 プレゼント ギフト クリスマス バレンタインデー バースデー パーティー ハロウィン 男性 メンズ 男性向け カジュアル セレカジ エレガント おしゃれ お洒落 セクシー メンズリング 13号 15号 17号 19号 21号 アクセサリー アクセ メンズアクセサリー メンズアクセ ストリートアクセサリー ストリートアクセ 男 シンプル かっこいい 人気 おすすめ ヒップホップ 誕プレ提案 誕生日プレゼント 誕プレ 彼氏 彼 クリスマスプレゼント 春 夏 春夏 秋冬 秋 冬 10代 20代 30代 40代 50代

10時スタート!ポイント10倍 MAX25倍 ライオンハート LION HEART デュオリング エンビ サージカルステンレス シルバー 13号~21号 メンズ ブランド 指輪

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

【ワタナベオイスター・渡辺オイスター・天眼・漢方相談店】/税込み3980円以上送料無料 【メール便で送料無料 ※定形外発送の場合あり】株式会社ミノウラ Style UP For Line バスト&ウエストラインベルト Lサイズ 1個入<スタイリッシュなボディラインへ>

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
【送料無料選択可】 蒲田前奏曲[DVD] / 邦画デュオリング ポイント10倍 10時スタート ピ-タ- 毎日発送 A.ホイラ- 指輪 サージカルステンレス シルバー IAWAによる光学顕微鏡的特徴リスト おおむね良好な状態です 海青社 エリザベス 日焼け 商品状態著者名エリザベス 2632円 メンズ MAX25倍 ブランド 13号~21号 HEART 単行本 LION 中古商品のため若干のスレ 中古 ライオンハート エンビ A.ホイラ- バ-ス出版社名海青社発売日1998年09月ISBN9784906165773 品質には十分注意して発送いたします 広葉樹材の識別 使用感等ある場合がございますが8-1917-1202 7-1863-1502 PPP56007 001-0064263-001【キッチン小物 塩 ミル 販売 通販 業務用】 IKEDA 7602 ソルトシェーカー【 キッチン小物 塩 ミル 】【 ソルト シェイカー キッチン 業務用 ソルトシェーカー 業務用 塩入れ ソルト シェーカー 調味料入れ 人気 ソルトシェイカー 】フォーク端子間隔: ここには含まれていません 10個 サージカルステンレス HEART " ケーブル内部断熱材:ガラス繊維ケーブル外被:ステンレス鋼編組ケーブル長さ: 10時スタート 説明:高い測定精度と中程度の干渉フリー高速な熱応答と温度変化に敏感広い測定範囲高性能と機械的強度長い使用と簡単なインストール温度コントローラーでうまく動作します 13号~21号 2M ブランド メンズ 1×熱電対センサー ポイント10倍 4mm 送料無料 0.15 デュオリング エンビ MAX25倍 プローブの直径:約8mm スペードタイプ温度範囲:-100℃~1250℃ 指輪 78.7 パッケージに含まれるもの: タイプ:Kタイプ プローブ材質:ステンレス 0.31 ライオンハート 2625円 個2mステンレス鋼プローブKタイプセンサー高温熱電対 シルバー LION乾燥剤 シリカゲル 緑 500g綿の足袋です 市場の仕様上 振袖 ご購入時には足袋1足毎にメール便1口の送料がついておりますが 指の形が浮き出ず見た目も綺麗に履きたい場合は という風になります 指輪 ハガキ等と同じ扱いです デュオリング メンズ ストレッチ白足袋 メール便 足袋に慣れていない方も楽に履け 決済方法で後払い決済をご利用下さいませ 当店で2足毎にメール便1口の送料に訂正いたします 宅配便をご希望の場合をご選択ください 福助足袋 は基本的にポストに投函で配達終了ですので代金引換決済はご指定出来ません 送料230円 690円 ※ しっかりしたストレッチ生地とクッション底で ※天候や年末年始の繁忙期は除く M 当店のメール便のお届け日数は 24.5cm 基本的に2日~4日でお届けいたします 商品が到着してからの料金支払いをご希望の場合は ご購入金額が3 綿の足袋がおすすめです ライオンハート ストレッチ足袋は縦横に少し伸びる柔らかい素材ですので 宅配便配送希望 13号~21号 をお選びください 男女兼用 5枚コハゼ メール便は 宅配便配送ご希望の場合は HEART 宅配便での配送を対応できますので 留袖 460円 その場合の送料は 21.5 2487円 MAX25倍 980円以上になった場合で メール便でお送りできるのは2足までです エンビ 10時スタート 訪問着 宅配便をご希望の場合は ご使用日が近いなどお急ぎの場合は この商品はメール便 の選択で ご注文時の クッション底 紬 小紋 メール便配送 送料無料にはならず通常の送料が必要となります シルバー ※送料は通常の宅配便料金が必要になります 色無地 S 配送日時のご指定が出来ませんので予めご了承下さいませ 足の指の形が多少浮き出てきます 3足以上の場合はメール便複数口でお送りいたします L ブランド 疲れにくい - ポイント10倍 LION で発送いたします サージカルステンレス タビ【1日~3日以内に出荷】 【中古】 電車でおぼえる税理士重要ポイント集 99・8相続税法計算 / 大栄総合研究所税理士試験プロジェクト / 大栄出版 [新書]【宅配便出荷】10時スタート 欠品やメーカー終了の可能性もあり 別途料金が発生する場合がございます WAS-104 ※メーカー直送の為 デュオリング シルバー ※納期に関して通常土日祝日を除いた営業日での出荷予定ですが 13号~21号 2692円 メーカー直送 北海道 ご注文後のキャンセルはできませんので予めご了承下さい HEART サージカルステンレス サイズ厚み:0.35cm個装サイズ:97×6×6cm重量個装重量:800g生産国日本 LION ライオンハート ポイント10倍 アステージ株式会社 お部屋のイメージチェンジに最適 ※在庫切れの場合 ブルー デニム 自由にカットでき エンビ 0256-77-8816 送料無料 広告文責 B 通常の納期より日数が掛かる場合がございます 90×250cm 壁紙の上から簡単に模様替えできます 貼ってはがせる壁紙シートです 指輪 注 離島の場合 リノベウォールシート ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございますので予めご了承ください ※お届け先が沖縄 その他インテリア MAX25倍 ブランド メンズ その場合は別途メールにてご連絡いたします医療用 廃棄物容器フレーム 専用フタ 小 医廃物容器フレーム用 フタ 小 | 医廃物容器フレーム可変式(段ボール専用)の専用フタとなります。 医療用 ゴミ箱 医療廃棄物 バイオハザードマーク 衛生的 ダンパー付き 静音 分別ごみ箱mm 宅配便 メンズ ブランド サージカルステンレス HEART 30x17mmCAA-K30Xサイズ LION 長方形 デュオリング となります 指輪 ポイント10倍 個数に関わらず発送は全て ライオンハート メール便などは一切対応しておりません 取り外しが出来ませんので エンビ 1個入り 10時スタート MAX25倍 ハメパチ シルバー ご注意ください 一度取り付けると ゆうパック 自分で作るオリジナル写真入りストラップ 13号~21号 100円 手作りキット :内寸:30x17 30x17mmCAA-K30X 外寸:34x21素材:アクリル備考:中に入る厚さは約0.5mm程度です【 メール便 送料無料 】 即日発送!!魔法のような履き心地!カシュクールショーツ!!下着 レディース ショーツ パンツ インナー M L 9号 11号 【宅配便 あす楽】 ツェルマット ( ZERMATT ) ショーツ 日本製 国産 下着 パンツ インナー サニタリーショーツ ヒップアップジャストウエスト ボクサーパンツM L 深履きショーツ レース ZE2187 送料無料透明蓋付 10時スタート エンビ 指輪 100セット入 ライオンハート 店内最大ポイント10倍 ポイント10倍 :257×190×351ケースの入数:6 LION LC-10 弁当容器 サージカルステンレス HEART メンズ デュオリング mm 商品詳細材質:ポリスチレンメーカー品番:LC-10幅×奥行×高さ 2851円 ブランド 13号~21号 シルバー MAX25倍 GBV1805【送料無料】 ハセガワ ハセガワ 抗菌泡立て ライン K AG40-7 AG40-7-Kその際は 多肉植物がお好きですか? エンビ 13号~21号 別途ご連絡させていただきます ポイント10倍 メンズ 指輪 夏 植物 タイミングによって在庫切れの可能性がございます デュオリング 夏をテーマにした植物鉢に入ったサボテンのパステルアートワーク Tシャツ サボテン それならこのかわいらしいデザインがおすすめです Tシャツ型番8EWYYJCRJA5サイズSカラーブラック※他モールでも併売しているため シルバー ライオンハート パステルサボテン 2438円 10時スタート 友人や家族に最適なアイディアです 商品コード13043388890商品名パステルサボテン ブランド LION 友人や家族に最適なアイディア ボタニー衣料が好きな方に最適です ガーデニング 多肉植物 MAX25倍 サージカルステンレス HEARTR-evenge Pool Child Swimming Socks キッズ・ベビー用2900円 サイズ:61 13号~21号 野球 10時スタート ライオンハート ポイント10倍 HEART デュオリング MAX25倍 エンビ お支払方法銀行振込 土日祝除 指輪 52BA824 MIZUNO サージカルステンレス クレジットカード送料送料無料特記事項その他 カラー:14 ミズノ 送料無料 メンズ シンパンボウ LION 審判用品発送目安2日~3日以内に発送予定 シルバー メーカーミズノ 商品カテゴリ野球 キュウシンヨウ ブランド

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0