サンダル ミュール チャンキーヒール 安い 激安 プチプラ 高品質 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール ブラック レディース ホワイト グリーン シューズ 靴 オープントゥ,ミュール,レディース,靴 , レディース靴 , ミュール,靴,サンダル,サンダル,チャンキーヒール,ホワイト,シューズ,ミュール,花柄,/brevifoliate480854.html,太ヒール,レディース,太ヒール,チャンキーヒール,ブラック,ヒール,a-factory2012.com,ホワイト,ブラック,2786円,グリーン,靴,オープントゥ,ヒール,グリーン,シューズ,花柄 2786円 サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン 靴 レディース靴 ミュール オープントゥ,ミュール,レディース,靴 , レディース靴 , ミュール,靴,サンダル,サンダル,チャンキーヒール,ホワイト,シューズ,ミュール,花柄,/brevifoliate480854.html,太ヒール,レディース,太ヒール,チャンキーヒール,ブラック,ヒール,a-factory2012.com,ホワイト,ブラック,2786円,グリーン,靴,オープントゥ,ヒール,グリーン,シューズ,花柄 2786円 サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン 靴 レディース靴 ミュール サンダル ミュール チャンキーヒール 安い 激安 プチプラ 高品質 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール ブラック レディース ホワイト グリーン シューズ 靴

サンダル ミュール チャンキーヒール 安い 激安 プチプラ 高品質 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 中古 ブラック レディース ホワイト グリーン シューズ 靴

サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン

2786円

サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン













サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン
【カラー】
ブラック ホワイト グリーン
【サイズ】
35(22.0~22.5cm)
36(22.5~23.0cm)
37(23.0~23.5cm)
38(23.5~24.0cm)
39(24.0~24.5cm)
40(24.5~25.0cm)
全サイズ共通:ヒール7.0cm
【素材】
PU、合成底
(注意事項)
ご覧になっているモニター・PC環境により実際の商品と色味がことなって見える場合がございます。

<<お取り寄せ商品のご注文についてこちらをご確認下さい>>
※在庫について※
当該商品は複数ショップと在庫を共有している為、在庫更新のタイミングにより、
在庫切れの場合やむをえずキャンセルさせていただく可能性があります。

サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン サンダル ミュール チャンキーヒール 太ヒール 花柄 オープントゥ ヒール 靴 シューズ レディース ブラック ホワイト グリーン

Miscellaneous

辻邦生関連エントリーのおしらせ

辻邦生読者グループのご案内

  • 辻邦生の文学がお好きな方、Facebookの辻邦生読者グループ「永遠の書架にたちて」にご参加ください。簡単な質問にお答えいただいた方がご参加いただけます。
+2

Tsuji Kunio

今日は辻邦生誕生日。924だからくにおです。

今日も在宅勤務で、8時半から23時までみっちり。まあ、仕事は面白いですが、やり過ぎはよくありません。

すでに食事はとったので、ワインを飲みながら気分を緩める瞬間です。

それにしてもこのところ、いろいろなものがつながり始めています。辻邦生が、ポン・デ・ザールで感じた世界を包み込む感覚は、おそらくは西田幾多郎の純粋経験に他ならないもので、辻邦生はそれを実に鮮やかにポジティブにとらえ、生もなく死もない永遠の相をそこに見たのではないか、と思います。

私も実のところ、そうした純粋経験のあり方のようなものを1994年2月か3月に感じたのでした。新潟へ向かう新幹線の中のことでした。あの瞬間が、それまでの経験的認識論がひっくり返った瞬間でした。

辻邦生のポン・デ・ザール体験もやはり「ひっくり返った瞬間」だったのだと思います。

ぼく自信が世界を包み込んでいる、ぼくが世界を所有している、いままでぼくは世界に包まれていた存在だったわけですけれども、今度はぼくが大きな絵にでもなって、大きな球体にでもなって、地球をスッポリ包んでしまったような逆転した関係が生まれてしまった。

辻邦生「言葉の箱」新潮文庫、25ページ

それを辻邦生はポジティブにとらえ、この「ぼくの世界」を書き残すことが文学の一つ大事な仕事である、と言うわけです。

私も確かに、1994年から27年が経ち、どうやら、この「私の世界」というものの直感が深化しているようなのですが、どうにも辻邦生のようにポジティブに捉えることができない感覚を得ており、ずいぶんと苦しい日々が続いているようにも思います。

 

ナラティブ=物語ることの名手中の名手だった辻邦生は、辻邦生の世界を語りきることで、何を得たのだろう。

ナラティブの力、ナラティブが支える世界の強固さのようなものはつとに感じます。6月に「時の扉」を読みましたが、あそこにある厳然としたソリッドな実体感はまさにナラティブの力です。

もしかすると、辻邦生もやはり「ぼくの世界」の虚無をナラティブとポエジーの力で書き残し、昇華していたのではないか、そんな淡く恣意的な予感を得ています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Classical

いろいろと仕事がバタバタとしていて、なかなかここまで到達しません。が、3連休の最終日にようやく少しだけ心の余裕ができた感じ。

このところ聴いていた音楽は、なんだかんだいって、内田光子のシューベルトが多くて、その合間に、マゼールのリヒャルト・シュトラウスを聞いたり、ハイティンクのマーラーを聴いたり、あるいはパーヴォ・ヤルヴィのブルックナー全集を聞いたり。

ですが、なんだかこの記事を書くためにいろいろ調べていたら、やはりアバドに戻って来てしまいました。なぜ、こんなに気分にフィットするのか、アバドは。。

品があり、端麗で、奇をてらうことのない柔和な美しさ。

 

それはブラームスを聴いても、ブルックナーを聴いても、マーラーを聴いても、ベルクを聴いても、モーツァルトを聴いても思うことだなあ、と。

 

小学生の頃に買ってもらったカセットテープ版四季は、アバドとクレーメルだった。

ブラームスはこのところもことあるごとに聞きかえし、危機を乗り越えた感覚がある。

シュトラウスの四つの最後の歌を聴いても、シュトラウスらしい優美さがあふれている。

そして、ベルクのルル組曲は、美と退廃のせめぎ合うギリギリの感覚。

 

振り返ると、アバドの周りをぐるりと回りながら過ごしてきた感があります。

このエントリーを書くまで、こんなことを書くとは思いもよらず。

残された音源だけでアバドを語ること葉できるわけはなく、願わくば、ウィーンやベルリン時代のアバドの演奏を実際に聴いてみたかったです。

ウィーン国立歌劇場の音楽監督をやっていた時代もあったが、あまり録音は残っていないようで、リンク先のボックスセットの中身を見たのですが、だいたい聴いたことがある記憶。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/12/11/1111

 

(オペラ見に行きたい。もう6年も見ていない。。)

 

それではみなさま、おやすみなさい。

 

 

 

+1

Richard Strauss

はじめに

NHKBSのプレミアムシアターでドレスデンのカプリッツィオが放映されていました。先週の土曜日に、スマホで自宅のHDDレコーダにつないで、地下鉄に乗りながら観ながら、facebookに記事を書いていたら、乗り換え駅で降り損ねてしまうという。。まあ、それぐらい熱中してしてしまいました。やれやれ。

で、facebookに書いた記事を再構成して記録としてこちらに載せることにします。

この映像、ティーレマンがドレスデンを振った音源で、伯爵夫人は、カミラ・ニールント。ああ、カミラ・ニールントは2007年の新国立劇場「ばら騎士」が圧倒的で、2011年春再演時にも来日する予定でしたが、震災でキャンセルになったんですね。。本来18世紀フランスが舞台ですが、第二次大戦中に時代を映した演出で、これはよくある読み替えだと思います。後述の二期会も、あるいはおそらくは同じく後述のシルマー版もやはり時代的には第二次大戦中と思われます。

とにかく、このオペラ、10年以上前にドレスデンまで行って見に行った思い出深いオペラで、指揮はペーター・シュナイダーだったはずです。当時の記録は文章には残っておらず、証拠物件もみつからず。。

ただ、このオペラの真価を理解するにはまだ時間が必要だったし、まだその真価を理解できているとも思えません。本当にオペラ美学を語るオペラ。メタ・オペラなのです。

これまで、5種類ほど違う演奏・演出で見ましたが、そのうち3種類はメタ視点の導入による味わい深さがあったと思います。自分で自分の演奏を見る、と言った感覚。

これまで見た記憶

1)こちらが初めて見たカプリッチョの映像。NHKで放映されました。メタがかかった味わい深さ。

シルマー&フレミングの「カプリッチョ」のメタな構造

2)こちらは、メトロポリタン歌劇場。やはりフレミング。METライブビューイングでみたなあ。

MET ライブビューイング「カプリッチョ」短信

3)さらには、二期会。これも素晴らしかった。

molten(モルテン) RA0030-KS バルキーン サッカープロセット レフリーホイッスル 審判用品

4)前述のとおりドレスデンで見ていますが、記録が見つからず。ただ、とにかく、最後の月光の音楽が美しくて、という記憶のみ。群青色のライトに満たされたゼンパーオーパーは大変素晴らしかったのです。

5)そして、今回のNHKで放映された、ティーレマンの演奏。

https://www.nhk.jp/p/premium/ts/MRQZZMYKMW/episode/te/MJQ54KXG47/

 

最後のロマンはオペラ?

とにかく、最後のロマン派オペラであり、オペラに関する蘊蓄と考察が加えられた、オペラを語るオペラ、メタ・オペラとも言えるリヒャルト・シュトラウス最大最高のオペラ。

戦時中に作られ、失われ戻らないかつての美的成熟を描いた作品で、正直、無人島に持っていくならこの音源とリブレットです。

おそらくは、西欧音楽はここに終わったとも言えるのではないか。そんな気にもなってしまいますが、もしかすると「四つの最後の歌」がそれに当たるかもしれん、と思ったり。

オペラを、歌詞、音楽、演出に分け、それぞれを擬人化し、さらには、オペラの華であるテノールとソプラノに甘い歌を歌わせ、さらには激しく難易度の高いフーガの六重唱入れたりするのだ。やる方はたまったもんではないはず。
さらにはオペラにおけるバレエの問題も、語られます。

で、最後に、オペラを象徴する主人公伯爵夫人マドレーヌが、詩人と音楽家のどちらを選ぶか逡巡するという。甘美な音楽とともに。オペラをめぐる永遠のテーマなんだろう。それが、文才にも恵まれたシュトラウス手により書かれるという僥倖です。

でもこの三角関係の勝者は音楽家です。伯爵夫人の台詞は音楽に傾いているし、今回見た演出でもやはり、音楽家に傾いていたなあ。

オペラにおいては詩が先か、音楽が先か? そしてありがとう、オペラ

喪われたものを顧みる知恵

それにしても、これが戦時中に書かれたという皮肉。いや、戦時中だからこそ書かれたというべきか。ミュンヘンが爆撃され、ドレスデンの歌劇場もドレスデンの歌劇場も焼け落ちたのだ。悲しみはあまりあります。

失われるものは数多ありこうして、懐古し、失われたものを、時と場所に措定するということは、グリーフ・マネジメントなのかもしれません。

戦争とコロナは似て非なるものだが、時代とともに喪われるという観点では、やはり似ていますね。世界がすべて変わり、次にドレスデンに行くことなんてできるんでしょうか。

 

最後に、このカプリッチョからいい言葉を。

Heiter entscheiden – sorglos besitzen. Glück des Augenbliks – Weisheit des Lebens!

「明るく決心し、心配なく保つ。幸福の瞬間こそ人生の知恵」。以下リンク先で10年前にキャッチーな意訳をしていました。

 

なにごとも陽気に明るく、心配事なんて忘れて、生きていこう!

「幸福な瞬間こそ人生の知恵」ですか。。

つうか、幸福の瞬間で息継ぎして生きる、という感覚を持ってましたが、これは、まさに戦時中にシュトラウスやクレメンス・クラウスが感じていたことなのかもしれん、と思いました。

虚無を超えて──マーラー交響曲第10番を聞いて

なんだかこのエントリー自体が回顧的になってしまいました。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Franz Schubert,Piano

このところ心を落ち着かせる機会を作るのに腐心していましたが、大学時代の先輩がシューベルトを聴いているとのことで、この音源をApple Musicで求めました。内田光子のシューベルトはかなり前からCDを持っていて、数年に一度は手に取っていましたが、なんだかこのタイミングでこうして聞いてみると、日々のスピードを忘れ、一番正しいところへ帰ってくることができるように思います。

先だって、とある人と話をする機会があり、都内某所を「ここが一番正しいところなのです」と言葉がついてきたのですが、古い存在論で「真善美」というのがありますが、なんか、存在論と認識論と美学が一体になったような感覚得たために、「正しいところ」という言葉が出てきたようでした。自己反省すると。

となると、なにかこの内田光子のシューベルトも、また一つの正しいところであるに違いないわけです。それはまさに厳然としてある現実感であり、美しいものであり、またなお、そこになぜか倫理的なものをも感じるという感覚。音楽に倫理はそぐわない概念ですが、そうであってもなにかそこに正しさを措定したくなります。

なんだろうな、この音と音の間に込められた微妙な空気感。音と音の間に有限と無限を感じるような感覚。単なる音が、大きな存在感へと膨らむ感じです。

このCDは独りで夜に聞くもんだなあ、と思います。

そういえば、かつてはPhilipsだったはずなのに、最近はDECCAに移籍されたようです。Philipsのかつてのロゴが好きだったので少し寂しい。

それでは皆様、おやすみなさい。グーテナハトです。

0

Gustav Mahler

7月に入り途端に環境が変わり忙しさに拍車がかかりましたが、なにかその忙しさに慣れつつある今日この頃という感じです。

文章を「まるでピアニストが書くように」書く、ということを、尊敬する辻邦生先生はおっしゃっていますが、まあ、辻先生ほど出ないにせよ、書くことはライフワークですので、諦めずに書かないといかんな、と思います。

このところ、なにか生きると言うことに虚しさを感じ、それは多分、あまりに忙しさにあって、音楽を聴いても何か砂を噛むような、なんともいえない手応えのなさがあったのですが、今、この瞬間において、なにか虚しさがすっと遠ざかった、と感じました。もちろん虚しさは何度も何度も波のように押し寄せるものですが、そのときに掴むものや立つところがあれば、波に押し流されずに済むものです。生きると言うことは、そうした掴むものと立つところを探し、手に入れるという営為である、と思います。かつては、なにか幸福という空気を息継ぎをするようにすっている感覚というものがありましたが、それと同じなんでしょう。なぜ、このような虚しさを一瞬でも遠ざかったと感じたのか。それはやはり音楽であって、ラトルの振るマーラー交響曲第10番を聞いたからでした。昨年の冬はアバドが振るブラームス交響曲第1番に支えられるように生きてきた感があり、なにかあのオプティミズムに彩られた感覚が素晴らしく感じたのでした。しかし、それもなにか昨今の感覚とは折り合わず、いくらアバドのブラームスを聴いても、虚しさを洗い流すには至らなかったのでした。

そんななかで、Apple Musicが自動で生成するプレイリストを何気なくクリックして流れてきたのが、ラトルが振るマーラー交響曲第10番クック版の第二楽章でした。あまりにフィットする感覚はなんでしょうか。不協和音と転調に彩られた複雑で美しく雑然とした軽快な曲調は、なにか現在の混濁した虚しさに寄り添うもののように感じたのでした。クックにより補遺された第二楽章以降は、未完成でありながらも生きたマーラーの心理的苦悩が詰め込まれた感覚がするのです。その心理的苦悩はやはり虚無だったのではないか、と想像したりしています。

災害が起こり、戦争が起こる中にあって、虚無について考えるのは贅沢なのかもしれませんが、人間というのは常に苦悩に浸るものなのでしょう。それは、おそらくは所有が一つの原因であり、所有とは、財産や家族友人だけではなく、過去の記憶や未来の想像をも含むものではないか、と想像しています。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1

Tsuji Kunio

7月29日は辻邦生の御命日です。もはや、私にとっては過去も未来も平坦で、1999年にご逝去の報を聴いたときのショックを今でもどこでも追体験できる気がします。

辻先生がその作品をものにしていった年齢に近づくと、若い頃に読んだ辻文学認識が少しずつ変容していくのに気付かされます。願わくば、その変容を「読み方に深みが増した」と捉えたいところですが、どうでしょうか。

辻文学においては、生きることの喜び、大切さが謳われます。しかし、それは、逆説的な死への畏れがあったからではないか、と思うのです。辻文学が「美と滅びの文学」と評されているという、おそらくは誤った記憶を持っていますが、それは実は誤ってはおらず、直観的に私が感じた辻文学の本質なのではないか、と考えるようになっています。

辻文学を読み始めた高校のころ、友人に辻文学のことを話したときに「死を捉えた文学である」という趣旨のことを話したのでした。当時は、辻邦生全短篇を読んでいた頃で、たしかに「空の王座」も「夜」は死にまつわる運命的な話であり、そうした捉え方をしたことに不思議はありません。あるいは、後年読んだ「西行花伝」において、母の死に直面した若き西行が、死も生も同じである、と認識するに至る境地が描かれていて、そこにもなにかリアリティのある凄みを感じたのでした。フォニイどころか、あまりにも熾烈な認識です。

残り何度夏を迎えることができるのか。そろそろ数えられる年齢に差し掛かると、どうやら、生の喜びを語ることと言うことこそが「戦闘的オプティミスムス」であるといえないでしょうか。そう思うと、また違う姿が立ち現れてきます。

しかし、それでもなお生きなければならないのであれば、世界は美しくあるわけです。それは、ザイン存在ではなくゾレン当為であり、ゾレン当為こそが認識の対象であり、が故にザイン存在となることを求められるわけです。

この深淵を見据えながらも美を見ると言うことは、なにか苦難を乗り越え理想を希うユリアヌスやサンドロの姿に重なりつつも、西行のように現世から一歩引いて、世界が島のように見える境地にも似ています。あらゆる正数と負数を同時に見やる視座は、虚数のようでもあり、世界から離れ、醒めたところにあります。

人生の次の戦場は、ここなのかもしれません。「春の戴冠」と「西行花伝」をもう一度読まねば、というようなことを思いながら、家路を急いでおります。

それでは皆さま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+2

Anton Bruckner

今週来週は、仕事場が少し離れたところでして、いつもと違う通勤路でなぜか永田町と赤坂見附の乗り換えが発生します。しかも有楽町線から丸ノ内線という。この長い通廊は便利なようでいて大変です。最近リモートワーク続きで身体がなまっていることもあり、また荷物が重いこともあり若干応えます。大昔、父が「この通廊は、核シェルターみたいだ」と話していたのを思い出しました。確かに、場所柄、いざというときに政府が逃げて執務するなんていうストーリーを思いついてもおかしくないです。そういえばフィンランドやスウェーデンの核シェルターは半端なく広大と聞いたことがあります。永田町=赤坂見附の比ではなさそうです。

そんななかで聞いたのはこちら。ティーレマンが降るブルックナー4番。やはり、ブルックナーの交響曲の白眉は緩徐楽章が落ち着くなあ、とか、第三楽章のホルンのフレーズ、これドイツ民謡だなあ、なんてことを思いながら。けだるい夜にはぴったりです。ブルックナーの緩徐楽章だけのプレイリストでもつくってみようかな。。

それではみなさま、おやすみなさい。グーテナハトです。

+1
開店祝い、新築祝いなどいろいろな場面で 【角樽】雪雀 上撰 辛口1.8L P06Dec14【プレゼント】花柄 行き先を選びません IP67等級の防水性能と防塵加工プールサイドでも 太ヒール ホワイト 存在感のあるディテールを兼ね備え ジェイビーエル レッド シューズ パワフルな大音量とパンチの効いた低音が グリーン サンダル 音量と再生するコンテンツによって異なります 大胆で持ち運びに最適なデザイン持ち運びに最適なJBL JBL エッジの効いた最先端のスタイル ミュール 3のデザインは JBLGO3RED チャンキーヒール レッド発売日:2020年11月13日 対応デバイスで音楽をワイヤレスにストリーミングできます オープントゥ ポータブルBluetoothスピーカー 見た目通りのキレのあるサウンドを実現します レディース カラフルな素材 3はIP67等級の防水性能と防塵加工を備え 公園でも ワイヤレスBluetoothストリーミングスマートフォン 充電時間:約2.5時間バッテリー容量:730mAhサイズ:幅87.5×高さ75×奥行き:41.3mm重量:209g充電端子:USB-C スピーカー種別:ポータブルBLUETOOTHスピーカーBluetoothバージョン:Bluetooth5.1対応コーデック:SBC対応プロファイル:A2DP AVRCP周波数特性:110-20kHz最大出力:4.2W防水:IP67音楽再生時間:最大5時間 Go 靴 1回の充電で最大5時間再生が可能です 仕様 ヒール 2597円 超コンパクトサイズのボディから炸裂します JBLならではのパワフルなサウンドJBLならではの豊かなサウンド タブレット ブラック 3 連続音楽再生最大5時間バッテリー残量の心配はもう不要 Bluetoothシルバーリング※いぶし加工SIZE:14号・17号・19号・22号AVAAS2041からだにおいしく ヒール 原材料名 季節を問わず様々なフルーツを毎日の食卓に取り入れ 1kg みやさか食品 グリーン お菓子作り マンゴー サンダル フルーツ みやさか食品ではこれらの商品を少量パックに加工し ジャム 安全を第一に一粒一粒丁寧に熟練した職人が目視選別しながら手詰めしています フルーツ酒などに幅広く利用されています みやさか食品カラダにおいしい チャンキーヒール ホワイト 製造者 シューズ 2646円 ナッツフルーツは乾燥することで ナッツのカラフルな色と風味を様々な場面でお愉しみ頂きたいと思います ミュール 靴 レディース セブ島マンゴー 少量でも ドライフルーツ 含まれている様々な成分が凝縮され栄養価の高い食品に変身し 安心 元気な毎日をおくりましょう 新鮮な味を食べきりサイズにしてお手頃な価格で多品種の商品を楽しんで頂ける様に商品開発をしています セブ島 太ヒール 召し上がれます 花柄 内容量 のドライフルーツ オープントゥ ブラック 砂糖 そのまま召し上がる他Satechi Bluetooth メディアボタン(iPad MacBook iPhoneなど対応)36個強いマグネットで両手を上げず自動開閉 自動で閉まる マグネット :マジックテープ付き ワンちゃんや猫ちゃんまで出入りが楽々に マジックテープ付き 耐摩耗性が優れた長持ちしています,真ん中の布に二重縫い付けて 4. 36個強力な磁石 テープが広いほど 花柄 風通しが良くて サンダル ベランダ :玄関 1. 女性の方でも簡単に操作できます 虫よけ剤特有のニオイが苦手な方 cm 張り替えOK ワンちゃんと猫ちゃんにも簡単に通り抜けられます ドア 虫よけバッチリ 2. 遠目から見るとあまり気になりません OOWOLF 虫の入りをきちんと防止します シューズ 太ヒール 簡単取り付け ドア用 アレルギー物質の侵入も低減します 玄関 簡単に貼り付けるマグネット網戸です また 5. 剥がしても残り物はなく ヒール 2733円 網戸 勝手口やベランダなど色々な場所に取り付け可能です 賃貸住まいのお客様にもオススメ アパート オープントゥ ミュール 開閉式 レディース ブラック チャンキーヒール サッシドア お手軽に空気の入れ替えができます 簡易網戸 簡易あみ戸カーテン 開き戸に適用 簡易あみ戸 簡単取付 出入り楽々 蚊取り 害虫を気にせず より落ちにくいです 3. :緻密な網目で 面倒な工事が不要 子供 グリーン 100X210 虫よけ 強い粘着力マジックテープ 大きい粒の埃 破れにく優れた靭性を持ちます 商品名:網戸 :マジックテープの幅は2.4cmまで広くしています 簡易に虫除けを希望される方にオススメです ドアを開けたままでも マグネット式網戸カーテン 開き戸 靴 ホワイト 蚊帳 より良い透光性があります【送料無料】 インプロゲーム 身体表現の即興ワークショップ / 絹川友梨 【本】花柄 ミュール プレッツェル レディース ヒール 犬用おやつ スマック 太ヒール 沖縄 北海道 低脂肪豆乳味 グリーン オープントゥ 〔×20〕 離島配送不可 チャンキーヒール 4146円 ブラック まとめ買い 靴 シューズ 30g ホワイト サンダルシルバーのハンドルです。 94740 AZWS122 カムラッチハンドル シルバー DC-660 T40 00094740-001【送料無料】クーポン 配布中 【メーカー直送 代引き・期日指定・ギフト包装・注文後のキャンセル・返品不可 ご注文後確認時に欠品の場合、納品遅れやキャンセルが発生します。】計量スプーン 特徴:計量スプーンにはそれぞれの量が刻まれていますので 調理用計量スプーン ステンレス製 Honor 商品名:Dragon すべての調味料を測定できます 粉 スプーンセ ステンレス製ハンドル メジャースプーン 料理する時にはとても使いやすく シューズ おおさじこさじ ロング計量スプーン ホワイト 用途:コップとスプーンを測定することで 台所を清潔にして 調味料スプーン チャンキーヒール レディース デジタル計量スプーン 鏡面仕上げ 調理に必要な量を測定し 多機能:液体 ヒール グリーン 表面は高度に研磨され おしゃれ材質:ステンレス計量カップとスプーンセットは丈夫で着にくい高品質のステンレス材料で作られています 小麦粉など 花柄 唐辛子 簡単かつ正確に調理と焼き上げを行うことができます 計量カップ 小さじ 単独で取り出して使用できます 台所の料理に最適です 料理工具 3551円 酢 ミュール サンダル ブラック 味噌 大さじ 必要な食品と穀物の量を正確に測定し 簡単に収納できます 13セット 太ヒール スナップデザインを採用し ぶらさがる収納:便利でぶらさがるデザインです オープントゥ 錆びに強い 不便はありません Dragon 固体などを問わず スプーンセット 醤油など 靴美女の指のような形の皮までおいしいぶどう。 【マニキュアフィンガー】 ぶどう 1年生接木苗 ウィルスフリー 【予約販売12~翌1月頃入荷予定】競技 スビード養成 30cm ミニハードル トレーニングラダー 陸上 素早く動く為にどう動くべきかを判断し 踏む シューズ フットサル 0.9kg サッカートレーニング用品 蹴るなどトレーニング時に想定される衝撃にも耐える設計となっています ラダートレーニングは パーツ内容 2段階調節式ミニハードル グリーン +マーカーコーン5色ランダム×10 レディース オープントゥ 10枚 スポーツにおける俊敏性トレーニングで話題の あらゆるスポーツでの反射神経を高めるトレーニング用具 テニスあらゆるスポーツ練習で使えます 収納 一流のアスリートを目指す必要不可欠なトレーニング用具です :折り畳み式ミニハードル×5+ラダー6m×1 よく一緒に購入されている商品 実際に身体を動かせるプロセスを身に付けることが重要になります point2:20cm⇒30cmへの2段階高さ調節が可能となり チャンキーヒール マーカーコーン10枚セット ブラック 卒業 あらゆるスポーツにおいて そのプロセスを身に付ける為の有効なトレーニング方法と言われております 2段階調節式 point1:屋内 敏捷性を高め 野球 幅50cm×600cm 5色ランダム 子供から大人まで ラグビー 靴 トレーニング ラダー6m セット内容 膝の振り上げ 3919円 ホワイト 製品重量 中学校から高校まで幅広く使用が可能 5台 太ヒール 部活動練習 2.収納袋×1ラダーとは 6m ハードル ×1 マーカーコーン : point3:軽量ながら高い耐久性を備え サンダル 約 折り畳み式 バスケ 屋外どちらでも使用可能 ラダーハードルにマーカーコーンをセットにした特別セット 専用収納袋付で 花柄 スピード 休日の親子トレーニングにも最適です ミュール ■数量:5本入り■備考:専用収納袋付 1.ラダー サッカー 振り降しの動作を強化するのに効果的 ■カラー:グリーン■素材:ABS■サイズ:高さ20 ヒール キャリーバッグ付 10枚セット 設置が簡単にできます 使用サイズ 卓球 5個The Colors【DVD・音楽】645×高さ 390×奥行 Sサイズ ブラック ヒール ■使用時サイズ:幅 スリムだから オープントゥ スクールPCケース 花柄 2895円 モデル番号を入力してくださいこれが適合するか確認:ノートPCやタブレット端末の持ちはこびに シフトプラス W D グリーン サンダル 靴 330mm学校や塾への移動の時に使えます 太ヒール LS-5122-D H ホワイト シューズ ソニック ミュール チャンキーヒール スクールバッグやランドセルにもはいる レディース クッション付※配送業者の指定はできません 送料無料 【冷凍商品】ケンミン 焼ビーフン 220g 20袋 冷凍食品 送料無料 市販用 焼きビーフン 送料無料 【冷凍商品】 ケンミン 焼ビーフン 220g×20袋入 ※北海道・沖縄県・離島は配送不可。Krf サンダル レディース ヒール 太ヒール 2800円 グリーン オープントゥ Handle シューズ ホワイト ブラック 花柄 Purple チャンキーヒール ミュール 靴 Grip

Book

辻邦生「背教者ユリアヌス」中公文庫、新旧2バージョンを並び替えていたときに、なるほどねえ、と感じることがありました。

クリーム色の旧バージョン(1990年)は、しめて1,630円。一方緑色の新バージョン(2017年)は、4,100円。27年で物価がこれだけあがったということなんですかね。

以下のグラフ、消費者物価指数のうち、書籍の物価情報を表したもの。参考までにカップ麺も同じグラフで表現してみました。これをみると、書籍だけが取り立てて高くなっているというわけでもないのかな、と思いました。

書籍の1990年の指数は59.2、2017年は100.9となり、比率は1.7倍です。

一方、写真の「背教者ユリアヌス」の新旧価格差は2.5倍。

うーむ。本来なら、2,800円ぐらいで収まってほしいところ、4,100円になっていますので、物価上昇よりも1,300円高いということですね。

この差は、書籍と言ってもさまざまあって、とくに文学は需要がなく採算とれず逆に高くなってしまうという現象なのでしょうか、などと考えておりました。文化を支えるためには力が必要ですね。

ということで、おやすみなさい。グーテナハトです。

<消費者物価指数のうち、書籍とカップ麺の1970年からの推移>


出所:統計で見る日本
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00200573&tstat=000001084976&cycle=0&tclass1=000001085995&tclass2=000001085936&tclass3=000001085996&tclass4=000001085997&tclass5val=0

0

Jazz,JazzVocal

仕事が入り始めると、途端に頭が切り替わってしまいます。まるで人格が変わるように。

そんな合間で聞いたこちら。ロヴィーサLovisaのアルバム。

 

先日入ったレストランで、イリアーヌ・イリアスで聴き慣れたCall meが聴こえて、それが何かいっそうフレッシュで、屈託のない明るいものに感じたのです。

Siriに教えてもらったところ、ロヴィーサLovisaという方が歌っていることが判明。AppleMusicで確認したところ、このアルバムを発見したのです。この方、スウェーデンの方。北欧と言えば、数年前に見つけた素晴らしいマレーネ・モーテンセンもデンマークだったなあ、と。

北欧、スウェーデンと聞いてしまうと、夏の太陽が差し込む森と湖、という感じしかありません。このリバーヴ感は何か懐かしい70年代サウンドの感覚。特に、Skylark。マイケル・ブレッカーがよく吹いていた記憶がありますが、このサウンドと声で聴くとなるとまたこれが実に素晴らしいのです。夏の夕方に白ワインを飲みながら聴きたいアルバムです。

さて、6月もおしまい。明日から7月。待ち遠しい夏が本格的に始まります。楽しみで楽しみでワクワクしています。とはいえ、

+1

Miscellaneous

つれづればかりですいません。本を手に取ることも、音楽を聴くこともできない一日でした。

泳ぐ習慣をつけてもうすぐ7年になろうとしています。その割には、なかなか上達しません。クロールで500メートル泳ぐのがやっと、と言うところです。それ以上泳ぐと、体力を消耗してしまう感もあり、できる方々が毎日何千メートルも泳いでいるという話を聴くにつけて、やれやれ、と想います。500メートル泳ぐと大体15分程度ですが、まあ、その間に、さまざま考えたりしますので、そうそう無駄ではないのでしょう。発想が浮かぶタイミングのひとつが、泳いでいるとき、なんだと想います。

振り返ってなぜ泳いでいるのか、考えてみると、どうもこれ、辻邦生の教えに従っているような気がしてなりません。「言葉の箱」では、ギリシア人を引き合いに、健全な精神は健全な肉体に宿る、と言うことが述べられています。それを読んで、何かスポーツをやらんとなあ、と想ったときに飛びついたのが水泳だった、と言うことで、もちろんきわめてながい中断期を経て、7年前から本格的に泳ぎ始めたのでした。

やはり、泳いでいると、思考の進み具合がちがう気がしてならないですし、仕事の生産性も上がる気がします。まあ、普通の会社はそんなことはおかまいなしで、長時間労働を強いますので、自分で気をつけるしか在りません。

コロナの影響で、泳げる時間が縮まり、今後どうなるか分からないのですが、そうであったとしても、いろいろ工夫しないとなあ、と言う感じですかね。。はやく日常に戻ると良いのですが。

と言うことで、みなさまもどうかお気をつけください。おやすみなさい。グーテナハトです。

 

0